東京と飛騨高山の二拠点生活など、インタビューを受けました!

2021.02.01

まめけな!
飛騨移住したい、田舎暮らし、地方移住に興味ある方必見!
高山市、飛騨市、下呂市、白川村、この4地域の移住事情を、実際にUIJターンした人にぶっちゃけてもらいました。
就職、子育て、引越し、物件、ご近所付き合い、などかなり掘り下げて聞いちゃいます。

第14回目は東京と飛騨高山をZOOMでつないでのインタビュー
ゲストの桜井さんは東京都と岐阜県高山市での二拠点生活をしています。高山市といっても、JR高山駅から車で1時間ほどかかる山の中…上宝町に住まいがあります。高山市内の移動だけでも一苦労なのに、都心と雪国のデュアルライフを送っている理由とは…。

●本日の移住者さん
お名前 桜井睦子
出 身 新潟県
移住年 2010年
在住地 岐阜県下呂市
仕 事 飛騨高山の特産物のプロデュース

※上記は一部youtubeページの情報を引用しています。
https://www.youtube.com/watch?v=ithjkMsyf-g&feature=share

ページトップに戻る